FC2ブログ
 3月ももう終わり、新たなスタートを迎える方の多い4月。
特に変化のない方も、春になったら、4月になったら始めよう。と思っている方は多いと思います。資格取得や習い事、スポーツ、ダイエット、早起きなど…一人ひとり始めようと思っていることは違うかもしれないけれど、自分で決めたことだから…頑張って!(^^)!

 消費税増税まで1年。増税までに家を建てたい!と考えている方も多いのではないでしょうか。
モデルルームがあるハウスメーカーは見た目わかりやすいけれど、設計のプロである建築家に話を聞いてみるもの一つの方法ではないでしょうか。
 今月のA-Styleでは、建築家を決めてから土地決定したご夫婦の家が紹介されています。
   #112
 建築家との出会いから完成に至るまでをご覧ください。

  なお、4月9日(土)、10日(日)の2日間、両日2回ずつ計4回。「建築家と話そう!」と題して相談会を開催します。
その空間にいるとホッとするような「なごみの空間」を目指している建築家 倉島和弥さんを招いて開催します。
 みなさんの家づくりに対する、なぜ(?_?)の疑問をわかりやすく教えてくれます。

 開 催 日 4月9日(土) 、 10日(日) 
 開催時間 午前10時と午後1時
 場  所 ASJ新潟上越スタジオ(新潟県上越市安江1丁目3-15)
 参加費は無料ですが、事前にお申し込みが必要となります。

 申込締切は4月4日(月)です。
 今回は、ASJ新潟上越スタジオ登録会員さま限定とさせていただきましたが、会員以外の方で「ぜひ建築家と話がしたい」という方がおられましたら、ASJ新潟上越スタジオまでご連絡ください。
 会員優先となりますが、ご参加可能な場合もあります。

 建築家と一緒にたくさん話をしましょう。
 お申込みをお待ちしております(^^) 
関連記事
スポンサーサイト
 先週末。3月12日、13日にリージョンプラザ上越にて開催されたリフォームフェアが無事に終わりました。
北陸新幹線開業1周年記念イベントと重なり、また天気にも恵まれたためたくさんの方から来場いただけるか心配されましたが、昨年よりたくさんの方からご来場いただいたと聞き、嬉しく思っています。
 当ASJ新潟上越スタジオブースにも会員の方を含めたくさんの方からご覧いただくことが出来ました(^^

          上越スタジオブースの様子です。(お昼頃)   第15回建築家展-2

   第15回建築家展-1

 新規に会員登録いただいた方もおり、少しずつ上越でも建築家との家づくりに興味を持たれる方やしくみについてご理解いただける方が増えていることを感じることができる二日間となりました。
 ご来場いただきました皆様。大変ありがとうございましたm(__)m

 今後もブログにてイベントの案内等していきますので、イベント開催の際は会員登録の有無にかかわらず是非ご来場ください。
お待ちしています(^^)/~~~
関連記事
 昨日は最高気温が24.0℃だった上越。
暑くなったり寒くなったりで体調管理が難しいですね。
さらに、気温があがり花粉も飛び始めたようで…花粉症の方にはつらい時期がやってきた(>_<)という感じでしょうか。

 さて、ASJ新潟上越スタジオには、月刊誌A-Styleの最新号が届きました。
   #111
今回、表紙を飾るのは鳥取県のお宅。開放感のある木造住宅です。

 今週末(3月12日、13日)、恒例となりつつある日報住まいのリフォームフェアがリージョンプラザ上越にて、午前10時~午後5時まで2日間にわたり開催されます。
  新潟上越160312ポスター回数修正 (566x800)
 
 先週末、ご案内もかねて訪問させていただきました会員の方々、お忙しい中対応いただきまして、ありがとうございました。

 会員の方はもちろん!たくさんの方々のご来場をASJ新潟上越スタジオブースにて、お待ちしています(^^)
関連記事