FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ようやく、夏らしい暑さを感じるようになってきた上越です。
 A-Style #116について、お待たせいたしました。発送準備が整いましたので月曜日までにはお手元に届くかと思います。

 スタジオには貸出書籍も届きましたので、紹介したいと思います。
今回は、5冊です。
 では、順番に紹介していきましょう。

LiVES
  LiVES_20160806101756398.jpg
 夏になり、風で緑の葉が揺れるのを見て涼しさを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回LiVESでは、空の青と庭や室内に置いてある緑のコントラストが素敵なお宅を紹介しています。
 庭が狭く楽しめない…という方も室内でグリーンを楽しんでいる方々が掲載されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

新建築
  新建築
 今号は集合住宅特集です。東日本大震災で被災のあった岩手県釜石市の復興住宅などが掲載されています。

I'm home
  Im home
 四季を楽しむ日本人ですが、周りの色には敏感でも自分の服装や住まいについては、無難な色を選びがちだそうです。そこで、色と素材を取り入れることで、これまで以上に魅力的な住まいにする提案をしてくれます。
 ペイントや壁紙、タイル、フローリングの種類や特性、貼り方も紹介されていますので、DAYに興味のある方もご覧ください。

住宅特集
  住宅特集
 特集は“庭” 一言で庭といっても、その考えや配置でその家の個性が表れるもの。きれいに手入れされ芝が張り巡らされた庭や雑木林のような庭。更には樹木よりも岩や石がメインの庭まで様々…
 様々な庭の中で住宅特集が注目したのは、「人と自然を繋ぐ庭」。どんな風に繋がるのか。また家とのバランスなどご覧ください。

Sumai
  Sumai_20160806101755058.jpg
 特集は、“木の家、自然素材の家”です。
 木肌の温かみ、土間のひんやりした感触、障子を透かす光の穏やかさ…など自然と住んでいる人を包み込んでくれる優しさが、木の家、自然素材の家にはあるのではないでしょうか。
 見ているだけで心安らぐ家をご覧ください。

 紹介しました5冊のほかに、スタジオにはこれまでに発行された書籍や完成物件アルバム、たくさんの建築家それぞれが自分で設計した作品集などを置いています。
 興味のある方は、是非お越しください。
なお、8月11日(木)~8月15日(月)まで、お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。