FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今週末の10月1日(土)、10月2日(日)に初会場となるワークパル上越『第16回 未来をのぞく住宅展』を開催します。

チラシはこちら
 新潟上越161001表01 (800x565)
 9月30日(金)の新聞折込広告に入りますので、是非ご覧ください。

 両日、午後には建築家から直接聞ける無料セミナーを開催!

10月1日(土)は…最近頻発している地震。今、聞いておきたい
        「“災害に強い家”のつくり方」
10月2日(日)は…四季がはっきりしていて湿気の多い所に暮らすから、知っておきたい
        「夏涼しく冬暖かい住まいとは」
 2人の建築家がそれぞれ、みなさまにアドバイスします。

 会場に来られる建築家は全部で5名。会場では、各建築家がこれまでに手掛けた模型や完成写真、平面図を見たり触ったりしながら、直接話をすることが出来ます。
 建築家もこれまでの経験と知識を活かして、皆様の家づくりを応援します。
 皆様のご来場をお待ちしています。

 雨が降り、気温の低い日が続いております。風邪をひかないように、気をつけてお過ごしください。
関連記事
スポンサーサイト
A-Styleの最新号 #117が届きました。
  #117

 「わが家はママのオアシス」というタイトルがつけられたこちらのお宅は、共働き夫婦に男の子2人のご家族です。
 帰りが遅く自宅で過ごす時間が短くなるご主人は、「奥様にとって仕事をしていても暮らしやすく、子どもを育てやすく、くつろげる家をつくればいいよ。」と奥様目線での家づくりをすすめてくれます。
 ご主人の理解を得て、奥様から建築家へは「子ども目線ではなく、私の目線で設計してください。」とお願いします。
 共働きのご夫婦ともに多忙であったため、家づくりに専念しにくく、また当初希望していた平屋が駐車場を設ける都合上2階建てに変更になるなどありましたが、夫婦の思いに建築家が応えた自宅が見事完成しました。
 中をご覧になると家の外観が載っていますが、2階建てには見えない工夫がされていて、施主の希望に少しでも近づけようとした建築家の思いが伝わってくるようです。
 新潟上越スタジオ会員様のお手元には、週末から週明けに届く予定です。


-ASJ新潟上越スタジオから住宅展のご案内-

 1ヶ月後の10月1日()、2日()の2日間。『第16回 未来をのぞく住宅展』を開催します
 場所は、初の開催場所であるワークパル上越さん(リージョンプラザ上越さん横、直江津より)の多目的ホールをお借りして行います。
 10月1日()は 午後1:00~午後6:00 
 10月2日()は 午前10:00~午後5:00 です。

たくさんの方にご来場いただくため、現在準備中です。
詳しい内容等については、またお伝えしたいと思います。
お楽しみに… (^^♪
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。