FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ11月。今年もあと残り2ヶ月あまりとなりました。
今月は台風の接近、上陸があったためか晴れた日が少ないように感じましたが、皆様はいかがですか。
日々の寒暖差が激しいので、カゼをひかないように過ごしていただければと思います。

スタジオには、月刊誌A-Styleの最新号、#131が届きました。
  #131
2世帯住宅のご紹介です。
私自身がおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らしていなかったため、2世帯、3世帯と聞くととても微笑ましく、羨ましく感じてしまいます。
今回のご家族は、老夫婦と若夫婦の生活時間が異なることから、中庭を中心に左右に分けた完全独立型(お風呂もキッチンも別)の2世帯住宅です。
互いの生活リズムを崩さずにお互いの気配を感じ、子供(孫)を見守ることができる造りとなっています。
将来ご両親と同居予定の方、子供が生まれたらご両親と一緒に暮らそうと考えている方は、参考にされてはいかがでしょうか。

~ASJ新潟上越スタジオからお知らせ~
11月18日(土)、19日(日)の2日間。
新潟県柏崎市駅そばにあります柏崎市文化会館アルフォーレにて、
住宅無料相談会を開催します。
セミナーも同時開催の相談会です。

セミナーは両日とも午後から
『建築家との家づくり~工務店・ハウスメーカーとの違い~』と
『今もとめられる「和」を取り入れた家づくり~体温を感じる住まい~』です。
相談会、セミナーとも無料です。

お子様が遊ぶスペースもありますので、ご家族皆さんでお出かけください。
開催時間は、18日(土)…11:00~17:00
      19日(日)…10:00~16:00です。
たくさんの方からのご来場をお待ちしています(^∇^)。
関連記事
スポンサーサイト
昨日から10月に入りました。
平日仕事の方にとっては、今日から衣替えということで、お休みの間に夏物をクリーニングに出したりタンスの中身を入れ替えたり・・・天気も良かったので、いろいろなことをされた方も多かったのではないでしょうか。

月末にA-Styleが届きました。
ASJ新潟上越スタジオの会員様には、本日発送しましたので明日、明後日にはお手元に届くかと思います。
  #130

今月はガレージ特集ということで、表紙の建物だけでなく内に掲載されている建物も車やバイクを大切にされている方々の家です。
真似したい!と思う方もいらっしゃるのではないかと思います。
気になる建物や会ってみたいと思う建築家がいましたら、お声がけください。

その他、貸し出し書籍の最新号も本日届きました。
・LiVES
・住宅特集
・I’m home
・新建築
・Sumai です。
会員様には、無料貸し出ししております。
貸し出し期間は定めておりませんので、ゆっくりとご覧ください。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。