FC2ブログ

2018-12

Latest Entries

月刊誌 A-Style#140のご紹介

昨日は国内で最高記録、県内でも歴代最高記録の39.5℃を記録しました。
他の都道府県などでは少し前まで、連日のように予想最高気温が37℃、38℃で場所によっては40℃を超えている所もあって・・・そんな中でも上越は37℃を超えることがなかったので、驚き(゚д゚)ました。
風もフェーン現象で南風。温風が体にまとわりついてる感じでしたね。
今日も35℃を超えることが予想されています。
今は7月、まだ暑さは続きそうなので、暑さ対策しっかり行いたいですね。(水分補給のほかにも無理に外出しない、外出するときは帽子や日傘を使うなど・・・)
ちなみに、熱中症には温度よりも湿度が強く関係しているそうなので、室内でエアコンを使用する場合は湿度を下げると涼しさが違うそうです。(私自身、自宅ではエアコンでまず除湿をして50%以下になってから、冷房に切り替えて使用しています)

スタジオには、毎月の月刊誌A-Styleの最新号 #140 が届きました。
   #140

 今回は、ASJのプランニングコースで少し前からご利用いただけるようになった建築家2名の提案を同時に検討できるデュアルを申し込まれ、車2台が停められるガレージドアの格子が印象的な平屋の家のご紹介です。
 今回のご依頼主様は家を建てようと思ったときから友人の話を聞いたり、雑誌を読んだりして情報を集めていたそうです。
 そのため、要望はとても具体的だったため、全ての希望を叶えた平屋となりました。

 このブログをご覧になられている皆様も新築、リフォームをしたいと考えたときは、まずは自分たちの希望を広告の裏でもいいので書き出しをしてください。そこから予算を考えたときに譲れるもの、譲れないものの順番を決めておくと設計される方は要望を聞き入れやすくなります。(要望を聞き入れやすくなるということは、打合せ期間が短縮できる可能性が高くなります)
 
1ヶ月ほど先になりますが、建築家との相談会を9月8日、9日に開催することが決まりました。
セミナーは、各日2回で計4回。全て内容を変えてのセミナーです。
また、イベント終了後にもセミナーを開催することが決定しています。

セミナーの詳しいタイトルは次回、発表します。
会員様からのアンケートを基に決めさせていただきました。
事前予約も承りますので、次回の告知をぜひご覧ください(^-^)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyoetsu.blog.fc2.com/tb.php/140-2347a156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ASJ新潟上越スタジオ

Author:ASJ新潟上越スタジオ
ASJ新潟上越スタジオでは、オンリーワンの家や安心、安全で自分達らしい暮らしを求めている方に、『建築家との家づくり』をおススメしています。

全国で登録している2000名以上の建築家の中から、希望する建築家やスタジオで厳選した建築家と一緒に家づくりを楽しみませんか。
新築、リフォーム、建替え、増改築など種類は問いません。

年に3~4回は、直接建築家に相談できるイベントを開催しています。
また、スタジオ内には建築家が設計した作品集や模型、写真パネルも展示しており、ご連絡をいただければ、いつでもご覧いただくことが出来ます。

電話でも、ご相談等受け付けています。
フリーダイヤル 0120-3159-83
をご利用ください。
 
コメントは、下記メールフォームからお願いします。
メールアドレスの記入がなくてもコメントすることは可能ですが、アドレス入力があると、こちらから説明したり、ご案内が可能です。

 

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

 

 

QRコード

 

QR