FC2ブログ
今回は、ASJを知らない方のために基礎から説明したいと思います。

ASJは、アーキテクツ・スタジオ・ジャパンの略です。
 アーキテクツとは、建築家という意味と設計者、企画者、創造者という意味があります。そこからASJは日本で活躍する建築家と建設会社がお客様とタッグを組んで家を建てるところ。と理解していただければいいと思います。
 現在日本全国の登録建築家数は、2545名 スタジオ数は192 あります。

 2545名の建築家の中から会員様がインターネットで選んだり、スタジオスタッフと話をすることで一番会員様の理想に近い方を選んでさしあげること出来ます。
 スタジオスタッフと話をするなかで必要となるのが、プランマッチングシートorヒアリングシートです。これは、新築(リフォーム)の土地面積から、家族構成、ライフスタイル、希望する間取り、建物のイメージ(洋風、和風、和モダンなど)とどんな建築家がいいか(性格、仕事の進め方、年齢)を教えてもらうものです。
 建築家といえども一人ひとり個性のある人間ですから、得意分野や家づくりに対する考え方は様々です。また家づくりに携われば、完成後も長くお付き合いしていくのですから、相性というのも大事になると思います。
 
 だからこそ、たくさんいる建築家の中から会員様にあった建築家を選んでいただきたい。そして、理想の家を自分だけのオンリーワンの家を建ててほしい。とASJ新潟上越スタジオは考えています。
DSC00015.jpg

 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jyoetsu.blog.fc2.com/tb.php/18-ac757d91