FC2ブログ

2018-12

Latest Entries

貸出書籍の最新号が届きました

スタジオに貸出書籍の最新号が届きました。
  DSC00006 (800x628)

右手奥から順番に時計まわりで紹介しましょう。

I'm home.
 庭を「楽しむ住まい」が紹介されていて、表紙にも玄関へと続くアプローチのある家の庭になっています。
そのほかには、「地震から住まいを守る」ということで耐震・免震・制震の違いのほか、家の大事な土台となる地盤の違いに地震にどのような影響を与えるのか…などが紹介されています。

LiVES
 リノベーション特集です。
一戸建て、マンションのほか、ビルや電車?まで…いろいろな工夫が施されたリノベーションが紹介されています。
また、リノベーションのメリットとデメリットなども載っていてリノベーションを考えている方には参考になる書籍です。

住宅特集
 専門書に近くなるかもしれませんが、「建築・建設の現状と課題-2020年とその先」と題して、37組の建築家が現在そして将来の建築や建築家の状況について話をしています。一人ひとりの考え方を読み進めていくと興味深く考えさせられます。

新建築
 廃校になった校舎を利用して造った氷見市庁舎や同じ新潟県の八海山雪室など、既存の建物や自然を生かした建物が紹介され、間取りなども載っていて大変興味をひきます。そばに建物があったら入ってみたい。実際に見てみたい。と思う建物が多いです。

Sumai
 「真似したい!とっておきキッチンBEST10」として、実際のお宅で使用されているキッチンが紹介されています。一人ひとりのキッチンに対する思いやどのように使いたいのか。によっていろいろなキッチンがあります。また、最新のキッチンとバスも紹介されています。

みなさんは、どの本を見てみたいですか?
会員様はいつでも貸出することが出来ますので、興味がありましたらご連絡ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyoetsu.blog.fc2.com/tb.php/28-63351d34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ASJ新潟上越スタジオ

Author:ASJ新潟上越スタジオ
ASJ新潟上越スタジオでは、オンリーワンの家や安心、安全で自分達らしい暮らしを求めている方に、『建築家との家づくり』をおススメしています。

全国で登録している2000名以上の建築家の中から、希望する建築家やスタジオで厳選した建築家と一緒に家づくりを楽しみませんか。
新築、リフォーム、建替え、増改築など種類は問いません。

年に3~4回は、直接建築家に相談できるイベントを開催しています。
また、スタジオ内には建築家が設計した作品集や模型、写真パネルも展示しており、ご連絡をいただければ、いつでもご覧いただくことが出来ます。

電話でも、ご相談等受け付けています。
フリーダイヤル 0120-3159-83
をご利用ください。
 
コメントは、下記メールフォームからお願いします。
メールアドレスの記入がなくてもコメントすることは可能ですが、アドレス入力があると、こちらから説明したり、ご案内が可能です。

 

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

 

 

QRコード

 

QR