FC2ブログ
今日は恵比寿講です。10月は全国各地の神様が来年のことについて話し合いを山口県(出雲)行うため、神様がいなくなる月で神無月。しかし山口県は神様が集まるので神在月と呼ばれます。
しかし、家じゅうの神様がいなくなるわけではなく、留守番をしてくれる神様がいます。それが恵比寿神、金毘羅神、かまど神、道祖神などです。
この、留守番をしてくれる神様に対し感謝しおまつりするのが、恵比寿講です。
春と秋にあり、春(1月)は商人えびす。秋(10月)は百姓えびすと呼ばれることもあるそうです。

ASJのしくみについて、これまで2回説明してきました。
今回はASJへ登録した際のメリットについてご案内したいと思います。
大きく分け7つのメリットがあります。

1.安心して利用できるプランニングコース
  …こちらはASJだからこそのものなので、改めて説明したいと思います。

2.ASJ情報誌のお届け
  …ブログでも紹介していますA-Style(毎月)とA-Collecion(年3~4回)をお届けします。

3.専門誌の貸出
  …こちらもブログで紹介させていただいています。
  (書店で購入すると高いのは4000円くらいするんですよ~)

4.各種セミナー・スクールへの参加
  …建築家の選び方や住まいとお金の相談会などが無料で受講できます。(開催の際はご案内を差し上げています)

5.土地探しのお手伝い
  …希望地や予算を教えていただければ、当スタジオでもお探ししご連絡します。

6.会員様専用サイトの利用
  …会員になるとASJで手がけた全国各地の物件を見ることができます。

7.スタジオ施設の利用
  …ASJ新潟上越スタジオでは、建築家のプロフィールや作品の他、ASJ新潟上越スタジオで手がけた一部の物件をご覧いただけます。

もっと詳しくしりたいという方は、フリーダイヤルまでご連絡ください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jyoetsu.blog.fc2.com/tb.php/32-2a6aac33