FC2ブログ

2018-12

Latest Entries

プランニングコースって何?

 今日は、11月7日。立冬(りっとう)です。
立冬は、朝夕冷え込み、日中の日差しが弱まってくる日。“立”は新しい季節になるという意味なので、「冬のはじまり。」ということになります。
 新潟上越スタジオ周辺は、昨日に比べると気温がグッと下がって、まさに冬の始まりを感じさせるような天気になっています。

 さて、以前ASJのしくみでご案内しました登録会員様向けの特典のひとつ。プランニングコースについて、説明したいと思います。
 次の図をご覧ください。
   プランニングコースの説明
  
 この図のなかでオレンジ色の太枠で囲ってある部分。このなかで出来ることをプランニングコースと呼んでいます。
建築家選びから、プラン、コストまでをお客様に納得してもらい、そのあとで正式に契約を結びましょう。というものです。
 皆さん家を建てる時には予算があると思います。その予算内に収まるようプランやコストを入念に調整していく期間でもあるのです。

 このプランニングコースについて、
 ● 期間の決まりはありません →プランやコストが納得いくまで
  ご提案することが出来ます。
 ● 建築家の交通費は無料 →選んだ建築家が遠方の方であっても
  心配いりません。(設計契約終了後も同様に無料になります)
 ● 選んだ建築家と打ち合わせを重ねた結果、話が合わない。
  自分のイメージしている家と一致しない。などの場合は
  無料で建築家を変更することが出来ます。

 建築家、プラン(間取り)、予算を確認、納得いただいてはじめて契約に至ります。
 なので、安心して完成まで見守ることができるのではないでしょうか。
 
 工事中には、施主様と工事の状況や屋根、設備品(キッチン、お風呂)などの色決めの打ち合わせがありますが、
最初のプランを基本として作業が進んで行きます。

 プラン、予算が決まっていますから、家が出来上がるまでの工程を確認しながら、家が完成したあとのことを考えるゆとりも出来てくるのではないでしょうか。

 家づくりを考えている方はもちろん!リフォームを考えている方も、一度ASJ新潟上越スタジオに相談してみませんか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyoetsu.blog.fc2.com/tb.php/35-67453f49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ASJ新潟上越スタジオ

Author:ASJ新潟上越スタジオ
ASJ新潟上越スタジオでは、オンリーワンの家や安心、安全で自分達らしい暮らしを求めている方に、『建築家との家づくり』をおススメしています。

全国で登録している2000名以上の建築家の中から、希望する建築家やスタジオで厳選した建築家と一緒に家づくりを楽しみませんか。
新築、リフォーム、建替え、増改築など種類は問いません。

年に3~4回は、直接建築家に相談できるイベントを開催しています。
また、スタジオ内には建築家が設計した作品集や模型、写真パネルも展示しており、ご連絡をいただければ、いつでもご覧いただくことが出来ます。

電話でも、ご相談等受け付けています。
フリーダイヤル 0120-3159-83
をご利用ください。
 
コメントは、下記メールフォームからお願いします。
メールアドレスの記入がなくてもコメントすることは可能ですが、アドレス入力があると、こちらから説明したり、ご案内が可能です。

 

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

 

 

QRコード

 

QR