FC2ブログ
 今日は、11月7日。立冬(りっとう)です。
立冬は、朝夕冷え込み、日中の日差しが弱まってくる日。“立”は新しい季節になるという意味なので、「冬のはじまり。」ということになります。
 新潟上越スタジオ周辺は、昨日に比べると気温がグッと下がって、まさに冬の始まりを感じさせるような天気になっています。

 さて、以前ASJのしくみでご案内しました登録会員様向けの特典のひとつ。プランニングコースについて、説明したいと思います。
 次の図をご覧ください。
   プランニングコースの説明
  
 この図のなかでオレンジ色の太枠で囲ってある部分。このなかで出来ることをプランニングコースと呼んでいます。
建築家選びから、プラン、コストまでをお客様に納得してもらい、そのあとで正式に契約を結びましょう。というものです。
 皆さん家を建てる時には予算があると思います。その予算内に収まるようプランやコストを入念に調整していく期間でもあるのです。

 このプランニングコースについて、
 ● 期間の決まりはありません →プランやコストが納得いくまで
  ご提案することが出来ます。
 ● 建築家の交通費は無料 →選んだ建築家が遠方の方であっても
  心配いりません。(設計契約終了後も同様に無料になります)
 ● 選んだ建築家と打ち合わせを重ねた結果、話が合わない。
  自分のイメージしている家と一致しない。などの場合は
  無料で建築家を変更することが出来ます。

 建築家、プラン(間取り)、予算を確認、納得いただいてはじめて契約に至ります。
 なので、安心して完成まで見守ることができるのではないでしょうか。
 
 工事中には、施主様と工事の状況や屋根、設備品(キッチン、お風呂)などの色決めの打ち合わせがありますが、
最初のプランを基本として作業が進んで行きます。

 プラン、予算が決まっていますから、家が出来上がるまでの工程を確認しながら、家が完成したあとのことを考えるゆとりも出来てくるのではないでしょうか。

 家づくりを考えている方はもちろん!リフォームを考えている方も、一度ASJ新潟上越スタジオに相談してみませんか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jyoetsu.blog.fc2.com/tb.php/35-67453f49