FC2ブログ
 今日5月30日はゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の日です。ゴミはゴミ箱に捨てポイ捨てをしないように環境美化につとめる日です。あわせて、これからの時期ゴミやカビが多く発生する前に掃除をしましょう。という掃除機の日でもあります。
 6月は衣替えの時期でもありますね。衣服だけでなく家や部屋もきれいにして新しい月を迎えましょう。
 ところで、6月は梅雨のイメージがつよいですね。雨というとジトジト。ジメジメ。でカビが生えやすい。などあまりいいイメージはないかもしれませんが、梅雨におすすめなのが洗車やガラス拭き。乾いた状態ではとれにくい見えにくい汚れも曇りや小雨のときに磨くことできれいに取れ、乾いた後が残りにくくなるのでおすすめです。
 また、あじさいが色鮮やかになりホタルの灯りもきれいに見えるときです。家で過ごす…というのも梅雨ならではのことかもしれません。撮りためておいた写真やTV録画などを整理したり見たりするのもありだと思います。
 みなさんは雨が降ったら何をしたいですか?何をしますか?

 さて、スタジオにはA-Style #102が届きました。
    #102

 今回は当スタジオのイベントにも数多く参加され、当スタジオでも3件の設計に携わられた建築家 早川 徹さんが宮城県で手がけたお宅「中庭のある家」が紹介されています。
 その他の建築家作品、「吹き抜けのある家」や「ギャラリーのある家」なども紹介されていますので、ご覧ください。

 ASJ新潟上越スタジオの会員様へは、6月初めにはお手元に届くように発送準備をしています。もしお手元に届かない方がいらっしゃいましたらフリーダイヤルまでご連絡ください。
 よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jyoetsu.blog.fc2.com/tb.php/64-744bf81a