FC2ブログ

2018-12

Latest Entries

5月に発行された貸出書籍の紹介

 しばらくぶりの更新です。
梅雨入りした上越ですが、ここ2~3日はカラ梅雨で梅雨を感じない天気です。

 5月に発行された貸出書籍は6冊。
DSC00002.jpg

 今回はその中の3冊(新建築、CASABELLA、I'm home)を紹介したいと思います。
 
 まずは新建築から…
  新建築 (713x800)
 表紙を飾るのは東大の安田講堂です。
 特集は“地域につくる新しい場所(小学校・中学校・高等学校・大学)”。例えば一貫教育の学校や特別支援学校、インターナショナルスクールなど…工夫が施された学校内部をご覧ください。

 つづいて紹介するのはCASABELLAです。
  カザベラ (753x800)
 中を開くとちょっと首をかしげる不思議な家が載っています。表面をガラス化した多色の煉瓦を凸凹に貼り付けたような外壁の家。ほかにも柱のない家などが掲載されています。

 最後に紹介するのはI'm homeです。
  Im home (800x562)
 本誌の特集は、“キッチンをスタイルで選ぶ”です。
 キッチンを依頼する場合、シンクの向きの他、メーカー(住宅設備系)やカスタム、輸入、オーダーメイドからの選択。ほかにもデザインやレンジトップ、水栓など悩みどころがたくさん…だからこそ選ぶときに大事なことや参考になりそうなことをまとめた今回のI'm homeは見てほしい!これから新築・リフォームを考えている方にはきっと役にたつと思います。
 あわせて、今回はショップとショールームガイドが掲載された冊子が付録としてついています。付録ですが約300ページの中にベッド・ファニチャーのほかキッチンなどの水周り商品を扱っているショップやショールームが掲載され地図や住所、電話番号なども掲載されいます。「気になるお店があっても遠くて行けない…」という方はネットで調べてみてもいいかもしれませんね。

 次回は残り3冊を紹介します。
 気になった本がありましたら、お声掛けください。ASJ会員の方はいつでも無料でご覧いただくことが出来ますし、貸し出しもしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyoetsu.blog.fc2.com/tb.php/65-21baa349

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ASJ新潟上越スタジオ

Author:ASJ新潟上越スタジオ
ASJ新潟上越スタジオでは、オンリーワンの家や安心、安全で自分達らしい暮らしを求めている方に、『建築家との家づくり』をおススメしています。

全国で登録している2000名以上の建築家の中から、希望する建築家やスタジオで厳選した建築家と一緒に家づくりを楽しみませんか。
新築、リフォーム、建替え、増改築など種類は問いません。

年に3~4回は、直接建築家に相談できるイベントを開催しています。
また、スタジオ内には建築家が設計した作品集や模型、写真パネルも展示しており、ご連絡をいただければ、いつでもご覧いただくことが出来ます。

電話でも、ご相談等受け付けています。
フリーダイヤル 0120-3159-83
をご利用ください。
 
コメントは、下記メールフォームからお願いします。
メールアドレスの記入がなくてもコメントすることは可能ですが、アドレス入力があると、こちらから説明したり、ご案内が可能です。

 

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

 

 

QRコード

 

QR